fc2ブログ

突撃機でのタンクに対する攻め方

今回使った機体
頭 サラフ
コアサラフ
腕 アリヤ
脚 サラフ
W102
閃光
LAULA


参考動画?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2475748


相手はGガンナーさん
説明苦手なので簡単に

閃光使うとただのはめげーになるので今回は使いませんでした
相手はレール砂 砂砲PM 格納Wあざん?だと思います
格納Wライタイプは突っ込んで交差→QT補足→横前横or横後横の連続QBで旋回戦→正面向かれたらまた交差でいいと思います。最初の突っ込み交差以外は基本的には2段か単発QBでおkです。ENがきつくなったら多少だめ受けてもEN回復させて交差しにいったほうがいいと思います。

今回交差後にオートがやばいくらい切れたので痛い思いしてますが、ちゃんとできればそこそこ余裕ができるかもです。

書くことがないのでタンクに楽に閃光当てる方法を

・2段QBで交差後すぐにQTで再補足と同時にぽい
・2段QBで相手の真上にいって真下にぽい
・Wライタンクは後ろにさがるので少し高度とってマニュアルで相手の後ろにぽい
・廃墟のビル向こうにいるときは閃光押してから横QBしてぽい

で割と楽に当てれると思います。斜め上から投げる場合、実は相手下がってて当たってない現象おきるので注意です。


今回の動画は勝ち動画ですが、やっぱりがんなーさん強くて勝つまでに苦労しました^^

適当になりましたがこれであいりすの記事終了です。
スポンサーサイト



COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)