

FA発売

するのでしばらく休止?します

アセン・相性・対策サークル-02

こんにちは、今日も元気にレッドリング! Byokiです、ええByokiです。
ある寒い雪の日あったかい部屋の中で箱のはかなさをしったByokiです。
今回は腕バズ戦術まで書いてあとでねと言おうとしたらFAまで時間がないと言われたByokiです。
仕方ないのでぐんぐん書きますByokiです。
そろそろ他の方のネームバリューの大きさに負けないぐらい名前を出せたでしょうかByokiです。



はい、改めましてこんにちは。
今回は腕バズ編の後半とアンケートの結果を行いたいと思います。
投票トップの軽2の新しい動画をとって・・・! と思いましたが何か箱がアレで難しそうなので軽2の方はがんばって妄想してね!・・・取れそうなら知り合いのケツけってがんばってもらいます><
<できたらまた次回にでも軽2編を文章添えてうp予定

余談ですが、箱アレのおかげで裏でこそこそ動いてた企画のもおじゃんになりそうです・・・今までとりためたものだけでも今度放出しますか><

今回のBGM
正確には私が書くときにつかった作業用BGMry

続きを読む »

突撃機でのタンクに対する攻め方

今回使った機体
頭 サラフ
コアサラフ
腕 アリヤ
脚 サラフ
W102
閃光
LAULA


参考動画?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2475748


相手はGガンナーさん
説明苦手なので簡単に

閃光使うとただのはめげーになるので今回は使いませんでした
相手はレール砂 砂砲PM 格納Wあざん?だと思います
格納Wライタイプは突っ込んで交差→QT補足→横前横or横後横の連続QBで旋回戦→正面向かれたらまた交差でいいと思います。最初の突っ込み交差以外は基本的には2段か単発QBでおkです。ENがきつくなったら多少だめ受けてもEN回復させて交差しにいったほうがいいと思います。

今回交差後にオートがやばいくらい切れたので痛い思いしてますが、ちゃんとできればそこそこ余裕ができるかもです。

書くことがないのでタンクに楽に閃光当てる方法を

・2段QBで交差後すぐにQTで再補足と同時にぽい
・2段QBで相手の真上にいって真下にぽい
・Wライタンクは後ろにさがるので少し高度とってマニュアルで相手の後ろにぽい
・廃墟のビル向こうにいるときは閃光押してから横QBしてぽい

で割と楽に当てれると思います。斜め上から投げる場合、実は相手下がってて当たってない現象おきるので注意です。


今回の動画は勝ち動画ですが、やっぱりがんなーさん強くて勝つまでに苦労しました^^

適当になりましたがこれであいりすの記事終了です。

QBについて

実戦でよく使われるQBと使い所について書きたいと思います。

①→→→→(横QB連打
・高速機で行えば、攻めてくる相手に非常に強いQBです。
全て二段で行えばまず撃ち負けません。
しかし、オン対戦ではラグりやすく位置ズレが起きやすいのが難点です。
また、動きが単純なため位置を先読みされやすく、単発系相手には向いてません。

②←→←→(左右に連続
・中距離での撃ち合いで有効なQBです。落下しながらなら地上でするより
回避率が高くなります。所謂「腰振り」です

③↑→↑←(前と横を連続
・距離を詰める時に基本となる動きです。
また相手が攻めてきた時に交差して距離を稼げます。
初動を二段で行うのがよりベターです。回避運動も兼ねつつ移動出来るのが長所ですが、
EN消費が大きく回避率も高くはありません。
※回避力はほぼ0になりますが、EN消費は前二段を連打した方が効率が良いです。

④→↑→(横、前、横
・近距離の攻めで重要です。距離が近いほど相手のロックを切らしやすく、
回避率も上がります。やはり初動は二段で行うのが望ましいです。
後述する⑥と組み合わせることで、
攻め機でも①を使う引きライに対してある程度は戦えます。

⑤↓→↓←(後ろ、横を連続
・相手が交差を仕掛けてきた時に非常に有効です。
攻める側からすると進む距離が増える上に、相手の位置が分かりにくくなるため
交差仕切れてない所でQTを行って逆に裏を取られたりします。
重二やタンクでの場合は後ろ二段を連打した方が良いかも知れません。

⑥→↓→(横、後ろ、横
・引く時や距離維持に使えます。④で張り付いている時に交差を仕掛けられても、
⑤を使って対処出来る距離を維持するのに使えます。
但しBBアーリアの場合はEN消費が大きいので連発出来ません。

以上ムーの駄文でした

熱源ロックと戦闘について

皆さん始めまして。今日からこのブログに参加しました、自称勇者王です。
しかし、自分なんかでいいんでしょうか?
やるからには無い知恵だしてがんばりますね…


さて、今回は熱源ロックと戦闘についての説明です。
すでに他のブログでも扱われてますよね・・・
でも気にしません。

では、本題に

続きを読む »

